株式会社石和石材

電話での相談も承っております。
船橋、千葉の霊園・墓石販売店をお探しの方はご相談下さい

お客様の声
お客様の声
馬込霊園 2022年 12月 山口様
 場所が決まらずあちこち見て歩いたのもお付き合い下さり、その後もとても親切な対応に感謝の気持ちでいっぱいです。完成したお墓も大満足です!!山田東様本当に本当にありがとうございました!!
三咲霊園 2022年 10月 K様
 相談から引き渡しまでの間すごくていねいに対応していただきわかりやすく、いい気持で進めることができました。出来上がったお墓もとても美しくいい出来栄えのものと思います。本当にありがとうございました。
三咲霊園 2022年10月 S.Y様
 御相談から建立までの間、無智無能の老夫婦に懇切丁寧な応対して頂き心から感謝しています。いくら仕事とはいえ感心しているところであります。今後とも何かにお世話になることでしょうから宜しくお願い致します。
三咲霊園 2022年10月 I様
 この度、阿部様には親切にいろいろ教えて頂き、生前墓とは『寿陵』と呼び、長生きや繁栄を願って建てる縁起のいいものだそうで。私達夫婦の墓が建立出来、感謝しております。
馬込霊園 2022年9月 O様
 馬込に店舗を構え地元に根ざしたところが大きな安心と信頼を与えさせました。さらに山田東さんの誠実で親身なサポートのおかげで希少な石材の調達と丁寧な施工に家族共々が親に立派な墓を建てたことに厚く感謝。共に地元である安心と信頼が何よりです。
三咲霊園 2022年8月 T様
 大変お世話になりました。綺麗な仕上がり、良い仕事をして頂きました。スタッフの阿部茂樹さんも良く説明又対応をして頂きました。今後共よろしくお世話になります。
三咲霊園 2022年8月 工藤様
 この度は阿部さんに大変お世話になりました。お墓について何もわからなかった私達親子にわかりやすく丁寧に教えてくださったり、彫刻や絵柄などの相談にも親身になって聞いてくださったおかげで、とても素敵なお墓が完成し満足しております。きっと父も喜んでくれていると思います!!ありがとうございます!!
馬込霊園 2022年8月 N様
 このたびご親切に相談にのっていただき大変ありがとうございました。子供達も良いお墓だと言ってくれました。色々ありがとうございました。
三咲霊園 2022年7月 H様
 大変良く出来上がり心よりありがたく思っています。阿部さん色々話を聞いて下さり有難うございました。今後も宜しくお願いします。
高根霊園 2022年7月 I様
 この度は大変お世話になりまして有難うございました。とても分かりやすく説明して下さり、大きな決断をする事が出来ました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
三咲霊園 2022年6月 伊藤様
 立派なお墓が出来満足しております。初めての事で分からない事ばかりでしたが阿部さんの的確なアドバイスのもとスムーズに納骨を終える事ができました。ありがとうございました。
三咲霊園 2022年6月 H様
 墓石選びから墓石の文字、絵柄に至るまで親切に対応して頂きました。完成したお墓を見て満足しています。担当して頂いた山田様には感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。
鎌ヶ谷霊園 2022年5月 S様
 私達のお願いした通り又それ以上のお墓になったことに感謝します。皆様ありがとうございました。
三咲霊園 2022年5月 S様
 この度は、見学から購入手続き終了まで阿部様にはご親切に説明いただきましてありがとうございました。お陰様で父は完成見学時には終始にこにこしていおりました。父はお墓を別荘と呼んでおり、良い別荘ができたよ!と嬉しそうでした。
三咲霊園 2022年4月 M様
 明るくて解放感あふれる三咲霊園にお墓を建てられうれしく思います。担当の阿部様にたくさん相談にのって頂きました。おかげ様で家族ひとりひとりの思いがつまったお墓が完成しました。ありがとうございました。
三咲霊園 2022年3月 K様
 お墓を建てるのが初めてでわからないことばかりでしたが担当して下さった山田東さんがとても親切ていねいに対応して下さいました。おかげ様で理想のお墓が建ち、法要・納骨も無事に済ませることができました。家族にも好評でした。本当にありがとうございました。
三咲霊園  2022年2月 S様
 阿部様 長い時間探し求めてやっと安住の地が見つかりお墓を建立する事が出来ました。寒い中大変お世話になりありがとうございました。末長くよろしくお願い申し上げます。
三咲霊園 2022年1月 A様
 前略 余り知識のない私達に親切に対応して頂き本当にありがとうございました。おかげ様で無事に一周忌を済ますことが出来ました。これからもよろしくお願いします。
馬込霊園 2022年1月 H様
 この度は立派な想像以上のお墓が出来100%満足しています。有難う御座います。石和様ならではの間口広くおしゃれなデザインで大変気に入っています。会社関係の方のお墓参りの方も満足でしょう。ありがとうございました。
三咲霊園 2022年1月 八木橋様
 墓地移設につきましては山田様にいろいろと御指導を頂きありがとうございました。おかげさまで前の埋葬地も無事にお寺様にお返し出来ました。三咲霊園は明るく広々とした雰囲気に心を奪われ購入、まもなく新しい墓にご先祖様を埋葬することが出来ます。山田様には心から感謝いたします。

三咲霊園 2021年12月 K様
 お世話になりました。念願だったお墓も出来上がりほっとしています。又、阿部様には色々とアドバイスをしていただきたすかりました。感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。
三咲霊園 2021年10月 K様
 ホッとしています。阿部さんの優しい人柄に安心してお願いできました。大切にしていきます。
高根霊園 2021年8月 K様
 大変お世話になりました。お墓の仕上がりも綺麗にできており満足しております。担当の山田様には細かいところまでご教示いただき感謝しております。
三咲霊園 2021年7月 K様
 思った通りのお墓大変嬉しく思いました。納骨の時暑いのに立ち会って頂き本当に有難うございました。
三咲霊園 2021年7月 田原様
 先日出来あがった石碑を見た瞬間きれいに彫って下さったと思いました。暑い中作って下さった石屋さんにありがとうとお伝えください。(家紋がすばらしいです)
三咲霊園 2021年7月 石井様
 デザインの追加など色々と親身になって頂いて感謝しかないです。ペットを連れて行っても笑顔で迎えていただけて!!高い買い物でしたが阿部様の笑顔で大満足です。本当に有難うございました。
2021年6月 H.I様
 大変お世話になりました。最後まで私たちの細かい相談にものってくださり、本当にありがとうございました。私たちの願いが100%かなえられたお墓ができ、このお墓に入ることがたのしみです。
藤原観音堂 2021年4月 H様
 この度はお世話になりました。親切丁寧な対応でした。今後とも宜しくお願い致します。
三咲霊園 2021年4月 H様
 とても立派なお墓で満足しています。スタッフの対応も親切・丁寧で良かったです。
鎌ヶ谷霊園 2021年4月 染原様
 山田東様のおかげで福岡博多出身の染原総本家のお墓が建立出来感謝です。有難く御礼申し上げます。敬具
鎌ヶ谷霊園 2021年3月 F様
 山田様には私の希望を全部取り入れて頂きシンプルながら華やかなお墓になり家族一同喜んでいます。暑い最中、私の優柔不断にもめげず提案を作り良い結果となり大変ありがたく思います。
三咲霊園 2021年3月 中山様
 亡くなってからお墓の準備はと思っておりましたが寄る年波には体力の限界もあり購入する事に決めました。子供達にも迷惑をかけずに一安心です。阿部さんには親切丁寧に説明して戴き、お世話になりました。有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
三咲霊園 2021年1月 T様
 主人が令和元年7月に亡くなりお墓を探していた所三咲霊園のチラシを見て早速見学に行きました。自宅から近いし明るくて広々していたので決めました。阿部様にも色々アドバイスをもらい心強かったです。今年1月初旬に無事納骨をする事ができ感謝の気持ちでいっぱいです。有がとう御在居ました。
高根霊園 2021年1月 N様
 丁寧な対応で感謝しています。ありがとうございます。

三咲霊園 2020年11月 出来様
 要所々での連絡が正確で代金振り込みに対してのレスポンスが早く安心して依頼が出来ました。二男で分家になるので墓地のスタートですが2人の男の子(千葉には居住していない)に良く引継ぎをしておきたい。
三咲霊園 2020年11月 T様
 実際のお墓で墓石の形や色などを見て説明してもらえてわかりやすかったです。立派なお墓を作っていただきありがとうございました。
三咲霊園 2020年9月 T様
 桜井さんのアドバイスで良いお墓が出来ました。有難うございました。
馬込霊園 2020年7月 藤田様
 コロナの影響の中、長い期間丁寧にご対応いただき、大変安心してお任せできました。
 馬込霊園に入られる方にとてもオススメできる石材店さんです。ありがとうございました。
三咲霊園 2020年6月 石田様
 三咲霊園の第1期の方に私の父が眠っています。お墓参りの際に明るくて土地もよく、自宅から近いし「いいなぁ」とは思っていました。そこに第2期受付が始まったので見学に…。
 何かに導かれる感じでした。主人も同意見でした。そこで阿部さんと出会い、阿部さんの助言を受け思い通りのお墓が出来上がり感謝しています。私共のお墓に携わっていただいた方々ありがとうございました。阿部さんこれからもよろしくお願いしますね!
三咲霊園 2020年5月 H様
 我が家にとって初めての事で、分からない事ばかりでしたが、三咲霊園の櫻井さんに出会えて助かりました。家からも近く散歩道の1つでも有ったので、とても良い場所にめぐり合えました。ありがとうございました。
三咲霊園 2020年5月 I様
 私共の要望をよく聴いて頂き満足しております。お墓のお参りはこれから責任をもって行うつもりなので、参考になる助言を頂き感謝しています。ありがとうございます。
三咲霊園 2020年4月 K様
 自宅から三咲駅発のバスで近く、広々とした霊園で地盤がしっかりしている等で立地も申し分なく寿陵でお墓を建てました。担当の櫻井勇様には適切なご指導を頂き希望通りのお墓が完成し感謝しております。
三咲霊園 2020年4月 S様
 私共が三咲霊園を選んだ理由として自宅に近い事、土地が平坦で明るい雰囲気な事、2人が70歳を過ぎ健康な内に墓石建立を考えていた事等で、今回私共人生最後の役割として建立がかない本当に一安心しております。これもひとえに担当の山田東さんの真面目な人柄にふれ要望やアドバイスを親切にしていただき感謝しております。ありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。
高根霊園 2020年3月 森内様
 丁寧に・親切に、最後まで対応を頂き、親切業者と考えて居ります。生前墓地を造って、全て良かったと、満足して居ます。
三咲霊園 2020年3月 S様
 ほとんど阿部茂樹さんに対応していただきましたが、親切な対応で安心し、お任せ出来ました。納骨の折お世話になった方もとても感じの良い方でした。ありがとうございました。
三咲霊園 2020年3月 O様
 初めてお墓を建てるに当たり、いくつも霊園を見学しました。その中で三咲霊園の環境の良さと(株)石和石材山田さんの実直な説明や対応にとても安心しました。肝心のお墓も立派に建てて頂き亡き父も家族一同も喜んでおります。また、管理事務所の女性の方は親切に接して下さり、お寺の御上人様も立派な方をご紹介下さいました。関係者の皆様、有難うございました。

三咲霊園 2019年12月 小山様
 新聞での広告を見て、三咲駅から歩いても行ける至便さなので、先ず足を運びました。お墓の事については全く分かりませんでしたが、山田さんに既存の墓を見ながらいろいろと分かり易く説明をきいていて納得し、購入の決心をしました。ありがとうございました。
三咲霊園 2019年12月 W様
 おかげさまで素敵なデザインで満足のいくお墓ができました。担当の山田さんには色々と相談にのって頂き大変お世話になり感謝しております。ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願い致します。
三咲霊園 2019年11月 柳沼様
 山田東さんには大変お世話になりました。気持ち半分で高根霊園を見学したのが始まりでしたが、こんなにも短期間で改葬できたのも山田さんの親身なサポートのお陰と思っております。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
三咲霊園 2019年11月 Y様
 お墓のチラシを見て三咲霊園は近くて便利が良いと思い見に行きました。
担当の山田さんに親切にいろいろ教えてもらい買う事にしました。本当に山田さんにはいろいろお世話様でした。
三咲霊園 2019年10月 松井様
 親切、丁寧に指導頂き誠に有難うございました。色々な霊園を拝見致しましたが三咲霊園を選択する事になりました。宜しくお願い致します。
三咲霊園 2019年9月 N様
 母が亡くなりお墓を建てることになり船橋市内の霊園をさがしてました。三咲は少し遠いので当初候補にあげておりませんでしたが、見学したところ霊園全体が広く大空が広がり風通しもよくて交通の便もまあまあよくて…決めました。担当の山田東さんが適切なアドバイスをくれたので立派なお墓ができました。満足してます。ありがとうございました。
三咲霊園 2019年 8月 O様
 親切な対応の営業担当さんでした。色々希望を聞いて頂き、当方の望み通りのお墓を作ることが出来ました。有難うございます。
三咲霊園 2019年8月 K様
 娘二人が嫁いでおり、お墓を建てても継承の問題もありどうしたものかとずっと以前から気になっておりました。家内と近郊の墓地を数か所見学。我が家の近くに三咲霊園があることを知り早速見学に行きました。スタッフの山田さんの説明から、当霊園は永代供養付で継承者の負担が少ないことを知り、子供達とも相談して決めました。7月に希望通りのお墓も完成し一安心です。
鎌ヶ谷霊園 2019年7月 宮澤様
 適切に対応して下さり有難うございました。お墓の出来具合は夫婦ともども大変満足しております。知識が無いのでまたいつかおたずねすることがあると思います。よろしくお願い致します。
鎌ヶ谷霊園 2019年7月 小山様
 この度はお世話になりました。知人からの声掛けで、お墓の準備が出来ました。担当の澤田さんの対応にも満足しております。故郷のお墓に比べるとささやかな墓ですが、身の丈に合ったお墓と思っております。
三咲霊園 2019年6月 K様
 度重なる打ち合わせのもと、希望の墓が完成致しました。阿部さん、スタッフの皆様本当にありがとうございました。寿陵には賛否両論あり、正直早まったか?と思った事もありましたが希望の墓を建立できる!ということで善しと考えました。石から墓へなる日がまだまだ先であって欲しいと願いつつ…。きれいな石が保てる様、努めたいと思います。
船橋市営馬込霊園 2019年6月 K様
 いろいろお世話になりました。とてもきれいなお墓になり思いきって直して本当によかったと思います。サービスして頂きありがとうございます。また何かの時はよろしくお願いします。父も喜んでいます。
三咲霊園 2019年5月 K様
 お墓の建立まで、何度も担当スタッフの方と話をし、時には余計な事まで話し込んでしまうこともありましたが、その都度優しく対応してくださいました。完成したお墓は主人ともども満足しています。ありがとうございました。
三咲霊園 2019年5月 J・Y様
 お墓の事は何も分からない私達の為に、親切に対応していただき無事納骨を終える事が出来ました。場所は千葉市から少し遠いのですが、息子が近くに住んでいる事も有り、三咲霊園に決めました。主人の兄弟達からも、場所もお墓も立派だねと喜んでもらえた事にホッとしています。本当にお世話になりました。
馬込霊園 2019年5月 古川様
 この度は、お墓の建立において大変お世話になりました。実際に見ましたら、立派なお墓に仕上がっていましたので、とてもうれしく感謝しております。又、担当の澤田様には感じの良い対応してくださりありがとうございました。
三咲霊園 2019年2月 K・S様
 お墓もスタッフの対応も良かったです。墓石のフォントがもっとたくさんあるといいなと思います。書道家の人紹介してくれるとか…。
三咲霊園 2019年2月 畔蝸l
 阿弥陀寺の青山様からのご紹介で最初からご丁寧な説明で建立までスムーズに進みました事を感謝しております。長いお付き合いとなりますので宜しくお願い申し上げます。御社の永遠のご安定を期待しております。
三咲霊園 2019年2月 山様
 最初に、思い通りの墓の建立ができまして満足しております。ありがとうございました。山田東さんの誠心誠意の接客をして頂き、本当に感謝しています。御社の経営理念が山田東さんから充分伺い知ることができまして、安心しております。今後とも何かとお世話になります。よろしくお願い致します。
三咲霊園 2019年2月 小野様
 大変お世話になりました。阿部様の対応も良く今後共宜しくお願いします。
船橋中央メモリアルパーク 2019年1月 S・H様
 初めてのことで何もわからなかったのですが、担当していただいた山田さんに色々とご相談して、とても親切に対応していただきました。ありがとうございました。
鎌ヶ谷霊園 2019年1月 大須賀様
 澤田様には、大変お世話になりました。墓石選びから、年末年始の工事会社のお休みが有ったなか、四十九日の法要、納骨迄に、お墓を間に合わせて下さいまして、ありがとうございました。出来上がりに大変満足しております。


 
三咲霊園 2018年11月 I様
 大変立派なお墓が出来ましたこと感謝しております。担当の櫻井さんにアドバイスも含め非常に良くしていただきました。家からも近く夫婦共に健康ですが、これからの人生新たな目標に向って頑張っていけると思います。有難うございました。
三咲霊園 2018年11月 鈴木様
 大変人当りも良く親切で色々とアドバイスも頂き助かりました。お墓の事は分かりにくくでも勉強になりました。お墓も出来上り、この間見て来ました。良く出来て居ました。ありがとう御座居ます。故人も喜んで折ります。又、色々宜しくお願い致します。
三咲霊園 2018年10月 S様
 この度は誠にありがとうございました。ご担当の澤田さんにはご親切に色々とアドバイスをして頂き、大変満足のいくお墓が完成しました。三咲霊園に決めてとても良かったです。
三咲霊園 2018年10月 土井様
 宅より至近距離で交通の便も良く法要施設も充実した広々とした陽光燦々な閑静な場所に今回墓石の建立が出来、大変喜んで居ります。担当の阿部様には親切に色々と教えていただき適切なご助言を賜り感謝申し上げます。大変ありがとうございました。
習志野海浜霊園 2018年10月 飯塚様
 とても立派なお墓を作っていただきありがとうございます。お墓作成段階でも色々とご提案いただきましてとても助かりました。今後もよろしくお願い致します。
鎌ヶ谷霊園 2018年9月 江原様
 大変ありがとう御座居ました。特に澤田様には感謝して居ります。
三咲霊園 2018年9月 T.S様
 先づは信頼出来る石材店にお願いした事良かったと思います。阿部さまには色々とありがとうございました。交通便のよさと広々としたガーデニングタイプにした事、三咲通信拝読しております。機会がありましたら参加させて頂こうと思います。アフターサービスも宜しくお願いします。
三咲霊園 2018年6月 K様
 八王子のお墓からの改そうでした。三咲には主人の実家のお墓があり迷わず私の実家のお墓も選ばせて頂きました。澤田さんのアドバイスも的確でスムーズに改そうできました。ありがとうございました。感謝致します。
市川東霊園 2018年6月 I様
 完成したお墓が大変立派で担当スタッフの澤田様もとてもすばらしい対応で大変満足しております。ありがとうございました。
船橋中央メモリアルパーク 2018年2月 S・M様
 今般のお墓の件では、山田様には万事、誠意ある対応をして頂きありがとうございました。これで思案ごとの一つが解決出来たと安堵しました。今後、いろいろとお世話になると思いますがよろしくお願い致します。
八千代メモリアルヒルズ 2018年1月 O様
 松本昇さんのそつのない対応に只ただ感謝しています。
本当に親切な説明に安堵しています。ありがとう。


 
鎌ヶ谷霊園 2017年12月 K様
 この度、お墓の改装計画から完成まで約1年にわたり、担当の方には丁寧に接して頂き、大変お世話様になりました(スタッフ澤田さん)。洋型墓石は、明るく現代的で文字の表現も満足の仕上がりとなりました。今回無事に納骨・開眼供養を営むことが出来ました。おかげさまで…ありがとうございました。
高根霊園 2017年11月 Y・T様
 営業の山田さんには、真摯に対応していただき、大変助かりました。石を決めるときも詳細に説明していただき、納得のいく墓石が建てることができました。
良いご縁だったと思っています。
三咲霊園 2017年11月 田中様
 初めてのことで、解らないことばかりでしたが、澤田さんに色々と教えていただき、大変助かりました。ありがとうございました。
三咲霊園 2017年11月 I様
 色々ご丁寧に説明して頂き、そのお陰で、希望通りのお墓を建てることができました。山田東様に感謝しています。本当にありがとうございました。
三咲霊園 2017年10月 小嶌様
 この度は、墓石の建立に際し澤田さんには、何かとお世話様になりまして、ありがとうございました。イメージ通りに完成し、喜んでおります。
三咲霊園 2017年10月 M様
 立派なお墓ありがとうございます。
三咲霊園 2017年10月 大竹様
 大変御親切に応対していただきまして、大変有難く思っております。これからもよろしくお願い申しあげます。
三咲霊園 2017年10月 A様
 家から歩いて行ける所にお墓を作る事が出来、喜んでおります。また、桜井さんにはいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
三咲霊園 2017年10月 N様
 お墓の建立では、不安と解らないことばかりでしたが、担当の阿部さんが、気軽で納得する対応して頂き、やっと、納骨の日を迎えることが出来ました。本当に、ありがとうございました。
三咲霊園 2017年9月 橋様
 この度は大変お世話様になり、どうも有難うございました。お陰様で、とても良いお墓を購入することが出来ました。仕上がりも綺麗でとても気に入っています。心から厚く御礼申し上げます。本日、保証書・領収書・お墓の取説等をお送り下さいまして、どうも有難うございました。今後は心して綺麗なお墓を心がけて参りたいと思います。これからも宜しくお願い申し上げます。
三咲霊園 2017年9月 O様
 環境も良く、お墓を建てるなら三咲霊園にと、即決めたのですが、それからは、何も知らない私達に澤田さんは、何度も何度も根気よく話を聞いて下さり的確なアドバイスをいただいてこの度完成致しました。澤田様には大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。
三咲霊園 2017年8月 塩原様
 この度の墓地購入に際しては澤田部長様の細部まで手の届くような相談に応じていただき誠に感謝致しております。ありがとうございました。
三咲霊園 2017年8月 M様
 事務所の方も明るく、室も明るく清潔な感じが良いです。霊園は拓けた様子で、1人でも気楽に散歩でもするように、来れると思います。
サニープレイス 2017年8月 N様
 はじめての事でしたので、様々な不安がありましたが、とても親身に相談にのってくださり、納得のいくお墓づくりができました。お墓選びは、石材屋さん選びが重要だと思います。石和石材さんで建立し、本当によかったと思っています。スタッフのみなさま、担当の方、また紹介してくださった知人に感謝しています。ありがとうございました。
楠が山共同墓地 2017年7月 Y様
 お墓を建てる、お墓は幸せのシンボル、お墓の取扱説明書といろいろあり良くわかりました。スタッフの方にもいろいろとお世話になり有りがとうございました。
三咲霊園 2017年6月 H様
 担当された方(山田東氏)は説明など大変、丁寧・親切に対応して頂いた。
船橋メモリアルパーク 2017年6月 Y様
 この度は、大変お世話になりました。お墓は、「ああ、良かった!」と思える出来上がりでした。作業して下さった皆様ありがとうございました。このように思えるお墓が出来ましたのは桜井さんのお陰です。知識の全くない私にいろいろアドバイスをして下さいました。刻む文字は、亡くなった父の思いを想像しながら考えましたが、私の優柔不断な性格から何度も何度も変更したにも関わらず、いつも快く応じて下さり、感謝の気持ちで一杯です。桜井さん本当にありがとうございました。父も喜んでくれることでしょう。これからも皆様のご活躍を願っております。
メモリアルパーク ユーカリ聖地 2017年5月 O様
 この度は松本さんには、大変親切に説明して頂きとても素晴らしいお墓を作る事ができありがとうございました。
三咲霊園 2017年5月 M様
 この度は、大変御世話になりました。当日はあいにく雨が降ってしまいましたが、阿部さんを始め、皆様にバックアップして頂き無事に終わらせて頂きました。
本当に有難うございました。
三咲霊園 2017年5月 I様
 立派なお墓ができて満足しております。ありがとうございました。
三咲霊園 2017年3月 O様
 今般は墓石の建立にあたり、担当の阿部さんに何かと親切にして頂き、有難うございました。また、女子職員の方もやさしく接してもらい感謝します。
陽光のサンサンとあたる霊園で最後の眠りとなる浄土(?)も悪くなさそうです。
三咲霊園 2017年2月 森田様
 父が亡くなり、何もかも初めての事ばかりで気持ちも混乱していました。その中でお墓を買うというのは大変な事でしたが、阿部さんの適切なアドバイスにより、満足のいくものが出来ました。
いろいろ迷うばかりでしたが、根気強く対応していただきありがとうございました。母ともども感謝でいっぱいです。
メモリアルパーク ユーカリ聖地 2017年1月 I様
 りっぱなお墓が期日通りに建ちました。対応もていねいでした。本当にありがとうございました。

三咲霊園 2016年12月 M様
 阿部さん、お世話になりました。どんな小さな事でも相談に乗って頂き本当に助かりました。これから長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願い致します。
三咲霊園 2016年12月 A様
 昨年の10月霊園の永代使用を申し込み、この11月生前にお墓を建てる「寿陵」と言う事で建立致しました。担当の阿部様には、色々とアドバイスを頂き、先日立派にお墓が完成しました。ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
三咲霊園 2016年12月 K様
 担当の阿部様には大変お世話になりました。お陰様で素晴らしいお墓ができまして満足しております。ありがとうございました。
鎌ヶ谷霊園 2016年11月 H様
 このたびは(株)石和石材様にお世話になりました。まず石材から気に入っていましたし、名前の彫り方も素敵、出来上がったら大変家族から好評でした。ありがとうございました。
船橋高根霊園 2016年11月 T様
 この度は、最初に見学に行きました時から墓の完成までの間、たいへん優しくわかりやすく説明して下さり本当に助かりました。おかげ様で又1つ安心して年を越すことが出来ました。
ありがとうございました。
三咲霊園 2016年11月 O様
 お墓を建立するため、親切にお教えいただきありがとうご座居ました。今は納骨も済ませほっとしております。
メモリアルパークユーカリ聖地 2016年11月 深山様
 10月29日(土)に49日法要と納骨が無事終わりました。最初から松本様が親身に相談にのって下さり、大変満足のいくお墓が出来、感謝しております。本当にありがとうございました。
三咲霊園 2016年10月 N様
 この度は阿部様にたいへんお世話になりました。子供達に心配かけず自分達の第二の嫁ぎ先を建立致しました。場所も近く、これからの人生、ゆっくりと安心して過ごしてゆけます。ありがとうございました。
三咲霊園 2016年10月 佐藤様
 かねてより三咲霊園の交通至便や、法要施設の充実等に引かれ、胸中あたためておりました。見学後、明るい園内の雰囲気も気に入り、すぐにこちらにお願いしようと思いました。
 担当の阿部様には、墓石の種類や色、文字の彫り方等々、丁寧に説明いただき、心より感謝申し上げます。お陰様で立派なお墓が完成しました。今後、納骨の際も宜しくお願いいたします。
三咲霊園 2016年9月 上田様
 長年の希望が叶い、このたび新墓地が完成いたしました。櫻井様には色々とお世話頂きありがとうございました。当家は川崎の鹿島田に先祖代々の墓があり、船橋に転居してから半世紀近くなります。以前より家から近い所に「改葬」する希望があり、浄土真宗系の墓地を探しておりました。改葬はまだ先ですが、これで一息つけそうです。これからも宜しくお願い致します。
三咲霊園 2016年9月 堺様
 今回、担当の阿部様には大変お世話になりありがとうございました。私共は生前にお墓を建てる「寿陵」ということで建立しました。先日立派に完成したお墓を見せていただきました。また三咲霊園ではいろいろなイベントが開催されているので、これからできるだけ参加したいと思っています。今後とも宜しくお願い致します。
三咲霊園 2016年8月 I様
 何時も快く対応下さった櫻井様、皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。お墓も完成し写真まで送っていただき、ありがとうございました。2家族でお世話になります。これからも宜しくお願い致します。
船橋高根霊園 2016年8月 和田様
 何も解らないまま数社に問い合わせた処、御社の担当者が一番熱心でしたのでお願いしました。出来上がった墓にも満足して居ります。
メモリアルパークユーカリ聖地 2016年8月 N様
 お墓購入に際し、担当の松本さんには大変お世話になりました。
 疑問に思ったことに対し、一つ一つ丁寧に説明して頂き、又お墓の文字の位置が納得いかず、松本さんに相談した所、一つ返事で私共の希望に応えて下さり、石和石材にして良かった。この会社なら大丈夫と云う安心感と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 松本さんとの出会いが(株)石和石材と一生のお付き合いになると、心より喜んでおります。今後とも末永く宜しくお願い致します。
三咲霊園 2016年7月 A様
 広々とした三咲霊園が気に入って決めました。櫻井さんには、何も分からない私共に詳しく、分かりやすく適切なアドバイスをして下さり、本当に感謝しております。有難うございました。
薬王寺境内墓地 2016年7月 田代様
 先日はお墓の建替えありがとうございました。思い通りのお墓が出来ました。又、社員の方の対応も色々と丁寧に説明して下さり良いお墓が出来感謝しております。
三咲霊園 2016年6月 Y様
 阿部様には、いろいろとお気遣いいただき有難う御座いました。環境も良く立派なお墓ができた事、感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
三咲霊園 2016年6月 S様
 お墓について、ほとんど知識がない私達に懇切丁寧に説明してくださいました。澤田さんのお蔭で、我が家のお墓が完成しました。思いや願いをうまく取り入れていただき満足しています。49日の納骨に間に合わせていただき本当にありがとうございました。故人も天国で喜んでいることでしょう。
メモリアルパークユーカリ聖地 2016年5月 進士様
 1年半前に訪問した時、(別の石材会社)と当方の状況も違いましたが、色々なアドバイスをもらい立派なお墓ができました。今後とも宜しくお願い致します。
メモリアルパークユーカリ聖地 2016年4月 S様
 松本様
 このたびは私どものために、すばらしいステキなお墓を作って下さり、心から嬉しく、そしてありがたいと思っております。これからもお身体くれぐれも大切になさってください。本当にありがとうございます。
 この度のお墓の色(マホガニー)もとても素敵な色みで気に入り、かすみ立体彫りもとてもすばらしく、私がいずれ入るのも楽しみなくらい最高なお墓を作っていただきまして感謝しております。本当に嬉しいです。
三咲霊園 2016年4月 佐藤様
 この度のお墓建立に際しご丁寧なご案内とアドバイスを頂き誠にありがとうございました。明るい環境も申し分なく希望通りのお墓が建立でき感謝致しております。
 御社の益々のご発展をお祈り致します。櫻井勇様お世話になりました。
三咲霊園 2016年4月 O様
 阿部様には最後までお気遣いいただきありがとうございました。おかげさまで墓の完成に至ることができました。今後とも引き続きお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
三咲霊園 2016年3月 小島様
 この度、阿部さんに出会って、私達はなにもわからない中、色々とアドバイスを頂きお墓が完成しました。主人も喜んでいると思います。阿部さんには、感謝でいっぱいです。これからもよろしくお願いします。
三咲霊園 2016年3月 O様
 担当の澤田さんの親切な対応に大変感謝しております。何度も見学に立ち会って下さり、霊園の長所も短所も正直に教えて下さりました(他社は短所を隠します(笑))。デザインの相談にものって下さり、アドバイスをもらいましてとても素敵な墓石が完成し大満足です。三咲霊園は訪れる度に良い所を選んで良かったと毎回思います。
三咲霊園 2016年3月 T様
 仙台の霊園より、自宅より近い三咲霊園に両親を改葬いたしました。法事に参列した親戚、家族一同、環境も良く、立派なお墓を建立できたと申しておりました。澤田様には最初からすべてに大変お世話になり心から感謝申し上げます。スタッフの皆様もありがとうございました。
三咲霊園 2016年3月 小野寺様
 若い世代からは、早いお墓の建立ではと言われましたが、完成の写真を見て、立派なお墓と言われて、うれしかったです。ありがとうございました。
船橋市営馬込霊園 2016年2月 H様
 この度は本当にお世話になり有難うございました。私達家族ほっとしました。石和さんのスタッフ、関係者の方々これからもよろしくお願い致します。

メモリアルパークユーカリ聖地 2015年12月 T様
 良いスタッフに出逢えたと思っています。
三咲霊園 2015年12月 A様
 お墓の知識が何もなかったので不安でしたが、適切なアドバイスを頂き、希望通りのお墓が完成いたしました。阿部様ありがとうございました。
三咲霊園 2015年12月 N様
 澤田さんへその節はお世話に成りました。ようやくペンをとりました。
 仏事は難しい決め事が沢山あるのでは、と思いながら澤田さんのお話を伺って行くうち、こちらの要望を何でも受け入れていただき、残された家族の負担にならないような提案をしていただき、疲れ切った心が癒されました。又、自宅に何度も足を運んでいただき、お会いする度、澤田さんの暖かい人間性に触れホッといたしました。
 お陰様で七七日忌の法要のとき親族がほめてくれました。澤田さんのお陰と感謝して居ります。本当にありがとうございました。
三咲霊園 2015年12月 H様
 澤田さんにお世話になりました。希望通りのお墓が出来うれしく思っております。
三咲霊園 2015年12月 A様
 交通の便利さと明るい日差しの中静かな環境で三咲霊園に決めて良かったと思っています。また、担当の阿部様には無知な私共の質問にも解りやすく丁寧に教えて頂きありがとうございました。先日立派に完成したお墓を見せて頂き改めて素晴らしさに感謝して居ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
三咲霊園 2015年11月 F様
 担当の澤田様には、お墓に関するイロハ及び助言を頂き、亡き父の歩み、家族の想いを刻むことが出来たと、心から感謝しております。墓石に携わって頂いたスタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。
三咲霊園 2015年11月 櫻岡様
 今回、我が家としては初めてのお墓の購入で解らない事や不安が沢山有りましたが、親切に分かりやすく、安心して納骨を迎えることが出来ました。本当に有難うございました。
メモリアルガーデンセントラルパーク 2015年11月 S様
 御社とのご縁があって、以前より探していたお墓の完成に安堵しております。毎日感謝の心をいつも持ち過ごしたいと願って文字と聖書の中に“我はぶどうの木 あなた方はその枝”の言葉を図案にしました。ただお隣さんのお墓と、瓜二つ 似すぎて・・・?びっくりしています。お世話下さった松本さんに心よりありがとうございました。
薬円台共同墓地 2015年11月 S様
 櫻井さん有難く御礼申し上げます。やあ、お墓も良く出来ました。他と比べても本当に出来も良く安心です。櫻井さんが親身になって進めて頂き有難う御座いました。
鎌ヶ谷霊園 2015年10月 S様
 なにもかも初めての事、お墓の事など本当にわからなかった私共に、澤田さんは丁寧に説明して下さり、石和さんにお願いして良かったと、きっと亡くなった主人も喜んでいると思います。お世話になりました。
三咲霊園 2015年10月 福原様
 担当の澤田さんにとてもお世話になりました。清閑な環境と、明るい日差しの中、落ち着いた雰囲気の霊園で三咲にして良かったと思います。
三咲霊園 2015年9月 K様
 当初より櫻井さんには、丁寧に説明して頂き思った以上の出来上がりで感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。
船橋高根霊園 2015年9月 E様
 人生の節目に生前建立を計画し、数か所見学致しましたが、一番我が家の条件を満たした高根霊園に決定しました。営業さんのご指導を受けながらの打ち合わせを数回経て、理想通りのお墓が完成しとても喜んでおります。
 文字の大きさ、絵柄の配置等、営業・職人さんにお任せで大満足の墓石でした。さすがプロだなぁと感心致しました。事務処理も迅速ですばらしいチームワークと思いました。ありがとうございました。
 追伸 櫻井様お世話になり、ありがとうございました。大満足です。
三咲霊園 2015年9月 I様
 担当の阿部さんには大変お世話になりました。私はたった一言で心があたたかくなり、一言で心がキズつくと言葉の持つ力は大切だと思っています。はじめてのことで解らないことを何度聞いても優しく対応して下さり、弟が普段着で参列しても「大丈夫ですよ」と。嬉しかったです。
 事務員の方もおいしいお茶を入れてくれ、疲れた体が癒されました。丁寧に納骨して下さった石材店の方にも感謝です。お墓も気に入りました。
 これで母も姉も喜んでいます。本当にありがとうございました。
念仏堂墓地 2015年7月 竹内様
 此の度は大変お世話様になりました。相談に伺った際、親切な対応ですぐ現場を見て頂き、適切なアドバイスをしてもらいお願いする事となり、立派に生まれ変わりました。心より御礼申し上げます。
三咲霊園 2015年6月 S様
 澤田様には大変お世話になりました。故人の思いを表したく、娘が字と父の好きだった椿の花を写真からデザインをおこし、墓石に手彫りで描き出して頂きました。石工様に感謝申し上げます。
三咲霊園 2015年6月 冨岡様
 非常に阿部さんの接客態度が良かった。これからもよろしくお願いします。
三咲霊園 2015年6月 I様
 父の一周忌の前にお墓が完成致しましたこと、ご担当の澤田部長さんをはじめ、スタッフの皆様には本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
 お墓の固定観念にとらわれていた私共は、澤田部長さんから「お父様の遺された文字を墓石に刻まれては・・・」との、お言葉を頂きお墓に対しての考え方が変わり、思いがより強くなりました。完成したお墓は想像よりずっと素晴らしくて感動致しました。
 その上、仏事に無知な私達に懇切丁寧に教えて下さり感謝しております。改めて御礼申し上げます。
船橋高根霊園 2015年6月 A様
 お墓の建立にあたり、櫻井さんと鈴木さんがとても親切に対応してくださり、そこが決め手になりました。実際に自分の墓が出来てみると本当に安心しました。
三咲霊園 2015年6月 實川様
 この度は、いろいろお世話になりありがとうございました。又、櫻井さんには良く説明していただき希望通りに出来上がりました。
メモリアルガーデンセントラルパーク 2015年6月 K様
 近くにお墓を持ちたいとかねがね思い、新聞にチラシが入っていましたので、散歩がてらに軽い気持ちで足を運び、営業部 松本様にお会いし種に説明を受けている中で、真心と安心感が伝わり、1週間後再度訪問し契約したと言う事です。ありがとうございました。
三咲霊園 2015年5月 O様
 今年の2月下旬急に妻が亡くなり、お墓の問題に直面せざるを得なくなりました。
 一般の墓地を用意しても後継者がいないので、永代供養墓を探しておりました。たまたま娘2人と三咲霊園を見学させていただいた折に澤田部長さんから、いろいろとご教示をいただいているうちに、娘達の方からガーデニング墓地なら、両家でお金を出し合って何とか墓が持てるのではないかと提案がありました。その後、結婚している長女が婿殿を説得して、両家の共同の墓とすることになり4月末立派に完成し私も一安心いたしました。
三咲霊園 2015年5月 吉田様
 この度は大変家族が人柄に惚れ、石和石材に決めました。他もみて歩きました。信頼性があり全てを任せて・・・出来上がりは間違いなし。石和石材で良かった。第一印象が一番です。
三咲霊園 2015年5月 I様
 澤田様には大変お世話になり、無事に納骨を済ませることができました。親切に対応して下さり感謝しております。ありがとうございました。
三咲霊園 2015年5月 I様
 細部にわたり相談にのって頂きました。いろいろとありがとう御座いました。
三咲霊園 2015年5月 E様
 納骨式が無事に終わりほっとしております。お墓参りに行く度に(株)石和石材様にお願いして本当に良かったと思います。澤田部長様をはじめ皆様、永年本当にありがとうございました。
三咲霊園 2015年4月 S様
 お世話になりありがとうございました。きれいに出来ていました。今後ともよろしくお願い致します。
三咲霊園 2015年4月 K様
 この度は、御社スタッフの澤田様には、わからないこと、又、戸惑い等々、一つ一つ親切に対応して頂き安心してお任せ出来ました。思いが叶ったお墓が完成しましたこと、家族一同満足し、又澤田様には感謝しております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
三咲霊園 2015年4月 Y様
 澤田さんの丁寧な説明と共に予算に見合った石材を選んで頂き4月に完成しました。予想以上の出来栄えに満足しております。
三咲霊園 2015年4月 宮崎様
 昨年11月、お墓の事を考えていた頃、友人とお話ししている中で石和石材の櫻井さんを紹介していただき、早速相談し丁寧な説明を受け、すぐに決めて今年3月に完成し大変満足して居ります。櫻井さんありがとうございました。
三咲霊園 2015年4月 M様
 初めてお墓を作る事になり、家から近く、環境も良い三咲霊園に建立する事が出来て本当に良かったです。墓の形、墓石選び等々、色々迷い、担当者の方には大変お世話になり、4月末に納骨する事が出来ました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
三咲霊園 2015年4月 小林様
 私と妻とどちらが先にこの世を去るかわからない。こんなに早く妻がこの世を去ってしまい困惑した。幸い近くに墓を手配出来て良かった。担当の澤田さんが誠意を尽くしてくれたので良かった。安心出来た。納骨の日も連日の悪天候がその日だけ晴れてくれて本当に良かった。ありがとうございました。すべてに感謝しています。
船橋市営馬込霊園 2015年4月 佃様
 担当の澤田様には、こちらの諸事情をお話してご対応いただき、建立に至った事に感謝しております。
三咲霊園 2015年3月 T様
 立派なお墓ができました。ありがとうございました。
三咲霊園 2015年3月 K様
 生存中にお墓を建立する希望が叶えられ満足しています。設置場所、予算等の諸条件を考慮し御社に決定した次第です。櫻井さんには大変お世話になりました。御社の益々の発展を祈念しています。
三咲霊園 2015年3月 A様
 三咲霊園が開園当初から、交通面や園内の設備等に関心があり、再度見学し、櫻井様及びスタッフの方々の心温まる対応に即決断し、お陰様で立派なお墓を建立出来た事に感謝しています。今後も宜しくお願い致します。
三咲霊園 2015年2月 沢田様
 お墓を購入するのが始めての為、知識は全くありませんので、全て貴社にお任せしましたが、説明も丁寧で分かり易く、安心してお願いすることが出来ました。今後、納骨する際もよろしくお願いします。
三咲霊園 2015年1月 T様
 思った通りのお墓が出来ありがとうございました。スタッフの方にも親切にしていただき丁寧に説明いただき感謝しています。

メモリアルガーデンセントラルパーク 2014年12月 I様
 最初から建立まで、丁寧に対応して頂きまして有難うございました。
これからもよろしくお願いします。
三咲霊園 2014年12月 T様
 この度は有難うございました。阿部様には大変親切にして頂き感謝致しております。
三咲霊園 2014年12月 I様
 この度はお世話になりました。思いどおりの立派なお墓が出来上がり、家族一同大変満足しております。石和石材様ほんとうにありがとうございました。心より感謝申し上げます。
鎌ヶ谷霊園 2014年12月 小野様
 遠隔地からの依頼に付、上手くコミュニケーションがとれるか心配でしたが、澤田部長の配慮でうまくいきました。お礼申し上げます。澤田部長さんによろしくお伝え下さい。
成田霊園 2014年12月 小川様
 先日は大変お世話になりました。十分な費用も出せず急な話にもかかわらず、立派なお墓を建てて下さり、とても感謝しております。スタッフの皆様とても親切に接して下さりとても心強かったです。
三咲霊園 2014年11月 K様
 櫻井様には、親切にご説明頂き大変お世話になりました。お墓も立派に出来上がり、家族共々とても満足しております。又、施工の方にも丁寧に納骨して貰い感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。
三咲霊園 2014年11月 I様
 お陰様で無事念願の墓が建立できました。環境、交通の便も良く満足しています。担当の櫻井様、お世話になりありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
サニープレイス松戸 2014年11月 田島様
 いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。お陰様でお墓も立派にしていただき本当にありがとうございました。松本様にもご親切にしていただき家族一族感謝致しております。
三咲霊園 2014年10月 W様
 櫻井様、この度は親切丁寧にお世話頂きましてありがとうございました。初めての事、一生に一回だけの事で不安もありましたが、安心してお任せすることが出来ました。今後もよろしくお願い致します。
三咲霊園 2014年10月 Y様
 櫻井さんには、種々不明な点を親切に教えて頂き感謝致しております。お陰様でお墓を建立することが出来た事、大変有難く御礼申し上げます。
三咲霊園 2014年10月 I様
 澤田さん大変お世話になり有難うございました。墓石選びから法要の手配までしていただき感謝感謝です。とても良いお墓が出来て三咲霊園にして良かったです。
三咲霊園 2014年8月 T様
 お墓について知識がない私達に親切丁寧に対応して下さり、納得のいくお墓が建立できて大変満足しています。ありがとうございました。
三咲霊園 2014年8月 S様
 澤田さんはとても親切で、丁寧で、真面目でした。何もわからなく不安でしたが、安心してお任せできました。ありがとうございました。
船橋高根霊園 2014年8月 A様
 何もわからず墓地を訪ねました。明るい環境でしたので、一目で気に入りました。澤田様の説明をうけ、この地に理想のお墓が出来て大変満足しています。今後とも宜しくお願いします。
三咲霊園 2014年8月 K様
 澤田さん、ありがとうございました。
はじめ・・・送迎付きにビックリ。澤田さんは話をじっくり丁寧に聞いて下さるタイプで、ムリな営業もなく、心に寄り添って下さいました。石を選ぶ時もじっくり、文字を決める時もゆったり・・・でも的確にアドバイスして下さり、本当に助かりました。納骨の時、立ち合って下さり、私は感謝の気持ちでいっぱいで、こちらの無理もいつもおだやかに聞いて下さったことを思い出して涙がでてしまいました。本当にありがとう。
三咲霊園 2014年7月 I様
 この度は、櫻井様にお墓や法要の事等、親切にお世話頂き感謝しています。今後も宜しくお願いします。
三咲霊園 2014年7月 K様
 この度の墓碑の移転にあたり、櫻井様に三咲霊園を紹介いただき、適切なご助言と丁寧な対応をいただき、心から御礼申し上げます。
三咲霊園 2014年7月 N様
 阿部様のお蔭で墓地が漸く出来上がりほっとしております。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
三咲霊園 2014年7月 I様
 お世話様で、思い通りのお墓が出来上がりました。ありがとうございます。満足しています。
市川東霊園 2014年7月 I様
 昨年末より、迷って、迷って、澤田さんにお電話致しました。澤田さんに快く相談にのっていただいて何度も来ていただいてありがたく感謝致しております。ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い致します。
三咲霊園 2014年6月 関口様
 要望に的確に応えて頂き希望通りの出来上がりで感謝しました。
三咲霊園 2014年6月 T様
 この度、図らずも三咲霊園の広告を見て、早速、現地を見学しましたが、お墓について全く知識のない私どもに、阿部様から大変解り易く丁寧なアドバイスを頂き、納得して直ぐお願いする事にしました。墓石は予定通り完成との連絡を受けてから、晴天の気持ちの良い日に現地を訪れ、お墓を見て大変満足しました。阿部様には色々お世話になり有難うございました。これからも宜しくお願い致します。
三咲霊園 2014年6月 T様
 この度は、櫻井さんには、とても親切丁寧に対応して頂き感謝して居ります。有難うございました。
三咲霊園 2014年6月 寺前様
 拝啓 希望通り、いや以上の完成です。感謝申し上げます。澤田部長さん、大変お世話に成りました。ありがとうございました。
船橋高根霊園 2014年6月 S様
 大変御世話になりました。何もわからず不安な思いで墓地を訪ねましたら、親切な説明をして下さり、御願いしました。又、我が家からも近いので無理なく御参りに行けますし、子供達にも負担をかけないですみます。櫻井様には種々アドバイスをいただきありがとうございました。
三咲霊園 2014年6月 S様
 明るく開けた空間、完備された施設とアクセスの良さで三咲霊園に即決しました。阿部様には、お墓の購入相談から完成、開眼・納骨式まで懇切に対応していただきまして本当にありがとうございました。また、納骨式には、施工の方に丁寧に納骨していただき、重ねて感謝申し上げます。今後共、よろしくお願い致します。
三咲霊園 2014年5月 O様
 この度は、櫻井様はじめスタッフの皆様に大変お世話になりました。問題があるなか、快く引き受けて下さりりっぱなお墓が出来て心より感謝致しております。有難う御座いました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
三咲霊園 2014年5月 大澤様
 急に母が亡くなり、お墓をどうしようと思い、すぐにインターネットで調べ三咲霊園を知り、すぐにお伺いして担当の阿部様とお会いする事が出来ました。お墓の事はもちろん、法事の事、その他いろいろ親切丁寧に相談に乗って頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今後も安心して母の供養ができます。本当にありがとうございました。
三咲霊園 2014年5月 K様
 お墓はいらないと言う知人もいましたが、田舎の住職さんのお言葉に、人生最後の大きな買い物を決意しました。阿部様にはいろいろお世話になりました。立地も良く思い通りのお墓が出来上がり、これで元気に長生き出来ると思います。今後とも末永くよろしくお願いいたします。
三咲霊園 2014年5月 I様
 全ての面で何の不安もなく完成までたどり着きました。心より御礼申し上げます。特に澤田様のお心遣いには感謝いたしております。益々のご発展をお祈り申し上げます。
メモリアルガーデンセントラルパーク 2014年5月 花輪様
 昨月お陰様で無事に母の納骨が出来ました。昨年末に母が他界してからの急なお墓探しでしたが、営業松本さんの様々なアドバイスは大変有難いものでした。母もきっと喜んでいる事と思います。
メモリアルガーデンセントラルパーク 2014年5月 小林様
 この度、墓地建立に当たり、御社にお願いし担当して頂きました「松本昇」様には大変お世話様に成り、誠心誠意つくして頂き本当に有難う御座居ました。昨日、完成したお墓を見に行き想像以上に立派に完成し、ただただ有難く手を合わすばかりでした。「アンケート」文遅くなり申し訳ありませんでした。松本昇様に宜しくお伝え下さい。
三咲霊園 2014年5月 S様
 櫻井様には、いろいろアドバイスして頂き、お墓を建立する事が出来、ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
三咲霊園 2014年5月 佐竹様
 阿部様に丁寧な説明をいただき念願のお墓が完成しました。いいお墓が出来たと思います。お坊さんに開眼供養をしていただきました。これからは月一回程度のお墓参りを心がけたいと思います。いろいろ有難うございました。
三咲霊園 2014年5月 K様
 希望どおりの御墓を作っていただき、ありがとう御座いました。櫻井氏には本当に御世話になりました。
浄勝寺境内墓地 2014年5月 石上様
 建立時には、どう決めたら良いか何店か迷いましたが、澤田さんの対応があまりにも分かりやすく安心して決める事が出来、立派に出来まして満足しております。有難うございました。
三咲霊園 2014年5月 菅沼様
 この度は、なんの知識もなかった私達に澤田様の親切、丁寧な説明を頂き、念願のお墓を建立することが出来ました。大変満足しております。心より感謝申し上げます。
三咲霊園 2014年5月 中田様
 希望通りのお墓が完成してとてもうれしく思っています。ありがとうございました。
船橋高根霊園 2014年4月 M様
 生前墓建立を祈念して居りましたところ・・・櫻井様始めスタッフの皆様から沢山のアドバイスをいただき、住まいから近く交通の便も良い静かな環境の此の地に理想のお墓が完成し大変満足し喜んで居り、誠にありがとうございました。今後共お世話になりますが、宜しくお願いします。
三咲霊園 2014年4月 鳴澤様
 石和石材様、阿部様に大変お世話になりました。前日無事一周忌を済ませる事が出来ました。皆に「立派なお墓ですね」と言われ、仕上がりに私も満足しています。これからも宜しくお願いします。
三咲霊園 2014年4月 N様
 何もわからない私達のどんな相談にも、いつも親切にアドバイスいただき、とても感謝しています。お陰様で希望通りのお墓ができ上り、母もほっとしております。これからも相談にのって下さい。本当にありがとうございました。
神々廻霊園 2014年4月 中島様
 この度の石碑建立にあたっては、澤田さんのアドバイスを頂きながら、石の選択やデザイン等いろいろと考えて決めました。相談し易い人柄でした。完成したお墓を見に行きましたところ、予想以上の出来映えで、特に「面取り」になっていたのが優しいソフトな印象で良かったと思いました。また、自分で決めて書いた一文字「築」もこの字にして良かったと思いました。このお墓に関わって下さった皆様にも御礼を申し上げます。有難うございました。
三咲霊園 2014年4月 U様
 手探り状態ではじまったお墓選び、最初は不安でしたが、澤田様の親切丁寧な説明で不安も一つ一つ解決していくことができました。できあがりをみた時には安堵感を覚え、自分にあったお墓が作れたこと満足しています。本当に有難うございました。
三咲霊園 2014年4月 矢部様
 お墓が完成し大変うれしく思っております。櫻井様には1から10まで相談を聞いていただきお世話様になりました。ありがとうございました。
三咲霊園 2014年3月 内藤様
 難しい注文に適切にすばやく対応して戴き納得いく墓となりました。ありがとうございました。
三咲霊園 2014年3月 S様
 この度はお墓を建てるにあたり、櫻井さんにはいろいろとアドバイスをいただき、落ち着いて静かな所に気に入ったお墓を建てることが出来て大変満足しております。お墓に見守ってもらって長生きできたらと思っております。本当にありがとうございました。
三咲霊園 2014年3月 林様
 阿部様には、再三の相談にも快く受けて下さり懇切丁寧に説明を頂き、お陰様で念願のお墓を建立する事ができました。心より感謝申し上げます。今後とも末永く宜しくお願い致します。
三咲霊園 2014年3月 M様
 平成25年2月、車での買物帰り道どんな所か立ち寄って、櫻井様にお目にかかりました。ご多忙の所ご説明して下さり、お話しさせていただき本当にありがとうございました。すばらしい人にめぐり逢い場所、方位、墓石と決定し今年桜の季節に完成し墓石も輝いておりました。すべてに満ち足り感謝しております。今後共よろしくお願い申し上げます。末永い健康とご活躍を願っています。
船橋高根霊園 2014年3月 M様
 いつもきれいに清掃がなされており、明るい環境なのでひと目で気に入りました。また出来上がったお墓も立派で喜んでおります。今後とも宜しくお願い申し上げます。
三咲霊園 2014年3月 佐藤様
 大変お世話になりました。なにもわからなかったですが、親切丁寧になんでも答えてくれて本当にありがとうございました。
メモリアルガーデンセントラルパーク 2014年3月 石川様
 松本様にお世話になり有難うございました。家族も安心しました。
メモリアルガーデンセントラルパーク 2014年3月 T様
 始めて墓地を見学に行ってから、完成になるまで真心のこもったアドバイスを受けることができました。良きアドバイザーである松本昇さんにお世話になりました。ありがとうございました。 家族一同
船橋市営馬込霊園 2014年3月 関本様
 終始、接客対応、建墓交渉、納骨等の細部の気配り誠に結構。更に「おもてなし」の心が表れておりました。営業テクニックと云えばあくどいかも知れませんが「抽選」結果の連絡タイミング極めてガッテン参りました。
三咲霊園 2014年3月 K様
 澤田様には何もわからない私達に詳しく説明していただき、思っていた以上によく出来ていたお墓を見て家族皆で感謝しております。本当にありがとうございました。
三咲霊園 2014年2月 佐藤様
 お墓の出来上がりを見て大変美しく満足しました。これからのお付き合いよろしくお願いします。
三咲霊園 2014年2月 A様
 お墓についての知識が無く、全て櫻井さんにお聞きして完成しました。お世話になり有難うございました。
三咲霊園 2014年2月 H様
 いろんな問題を抱えて悩んでいましたが、知人の紹介で櫻井さんに相談致しました。「一緒に考えましょう」と一つ一つ解決していただき、想像以上の仕上がりで感動と感謝、感謝です。櫻井様、何度も丁寧に対応して下さり有難うございました。石和石材の皆様、櫻井様、お世話になりました。お礼申し上げます。これからも宜しくお願い致します。
三咲霊園 2014年1月 N様
 阿部様にはこの度大変お世話になり有難うございました。墓石建立まで幾度となく変更訂正等繰り返しご迷惑をお掛けしましたが、納得のいく形で仕上がり満足しています。今後共末永くよろしくお願い致します。

成田霊園 2013年12月 菅澤様
 写真を見て随分立派に立ててもらい嬉しく思います。思っていた以上な出来上がりで本当に感謝致しております。色々とお世話になり有難うございます。
船橋市営馬込霊園 2013年12月 M様
 対応等すべて言うことなし。
船橋高根霊園 2013年12月 M様
 お墓の事については、色々判らない事が多く困っていましたが、数々の質問に丁寧親切にお答えいただき大変助かりました。今後も頼りになれると安心しています。
三咲霊園 2013年12月 嶌田様
 この度はお墓建立にあたり、阿部様には親切丁寧に対応して頂き有難うございました。立派なお墓で満足しております。永いお付き合いになりますが宜しくお願い致します。
三咲霊園 2013年12月 I様
 石和石材様、阿部様、お世話になりました。おかげ様で好きな彫刻を入れて頂き理想的なお墓が建立できましたので入るのが楽しみ!!となりましたが、お墓に見守って頂き長生きしたいと思います。ありがとう御座いました。
三咲霊園 2013年12月 N様
 人生最後の大きな買い物としてお墓を求める事にし、広々明るく交通の便も良く、自転車で行ける三咲霊園にしました。納得の出来る仕上がりで満足しております。今後共よろしくお願い致します。
三咲霊園 2013年12月 K様
 希望通りに出来ました。とても嬉しいです。
三咲霊園 2013年12月 H様
 阿部様、皆様、
今年お墓の事で悩み引っ越す事となりました。私は不安な思いが色々有りましたが、それに対し質問し答えて下さりまして本当に有難うございます。5月に立派なお墓が出来ました。これから安心して楽しみにお参りできると思います。本当に皆様に感謝です。お礼までに。
船橋高根霊園 2013年12月 T様
 お陰様で高台の環境に恵まれた静かな船橋高根霊園に思い通りのお墓を建てることが出来安堵して居ります。家から比較的近くですのでお参りもしやすいです。いろいろアドバイスして下さった営業の松本さんありがとうございました。また、最初に出会った高橋さんお手紙ありがとうございました。
三咲霊園 2013年12月 深石様
 新潟県妙高市の実家を出て50年、現在、習志野市谷津にある我が家の狭い庭で習い始めた盆栽で老後生活を楽しんでおります。この度の墓石につきましては、石材、デザイン等殆ど知識のなかった私達夫婦に対し、阿部様が懇切丁寧なプレゼンをして頂きました。勿論(株)石和石材の高い技術力があって、お蔭様でたいへん満足のいく墓石が完成いたしました。本当にありがとうございました。
三咲霊園 2013年12月 K様
 この度は、阿部様をはじめスタッフの皆様には大変お世話になりました。幼い時から見慣れた周辺の景色や環境また自宅からの交通の便も良くここに決めました。お墓も完成し家族共々喜んでおります。ありがとうございました。
船橋高根霊園 2013年11月 H様
 私共にしましては大きな買い物でしたので、何度も何度もお電話で櫻井様に相談にのっていただきました。納骨に際しましては兄弟皆から「あっぱれだね」と言われ、出来栄えに満足しています。雨の日はバス停までおむかえに来ていただき感激でした。ありがとうございました。お父さん、ゆっくり休んで下さいね。
三咲霊園 2013年11月 村山様
 親切にいろいろと対応して頂きました。ありがとうございました。
三咲霊園 2013年11月 村様
 共同墓地でもと思っていたところ、三咲霊園に御主人のお墓を建立されたお隣の奥様からお話を伺い気持が変わりました。早速、櫻井様を紹介して戴き契約。石材・デザイン等教えて戴き、とても気に入ったお墓が完成し一安心しております。櫻井様、本当に有難うございました。
三咲霊園 2013年11月 N様
 お墓や埋葬に関する様々な質問に、いつも丁寧に答えていただきありがとうございました。おかげ様で満足できるお墓を立てることできました。これからもよろしくお願いします。
三咲霊園 2013年10月 河嶋様
 阿部様、大変お世話になりました。
光をうけ点々と青く輝く墓石、花立の蓮の花の彫刻ともども大変気に入っております。ありがとうございました。
三咲霊園 2013年10月 N様
 この度はお墓の契約・納骨まで大変お世話になりました。全く何もわかりませんので、担当の櫻井さんには携帯に何度もお電話し、その度に丁寧に対応していただき感謝しています。本当にありがとうございました。
三咲霊園 2013年10月 石島様
 私達の長男は突然死により亡くなりました。途方にくれました。そんな時友人の紹介で三咲霊園を知り墓地を求めました。交通の便も大変気に入りました。墓石が完成し、実感がわきました。澤田さん色々とお世話様になりありがとう御座います。
三咲霊園 2013年10月 T様
 私の場合は改葬もあり、色々な場所を見て回りましたが、やはり三咲霊園(石和石材)に決まり今は良かったと思っています。スタッフの方には、色々わがままを聞いて頂き感謝しています。
三咲霊園 2013年10月 小玉様
 此の度は始めての事でとまどいも御座いましたが、澤田様には親身になって頂き安心しておまかせさせて頂きました。とても立派なお墓に亡き主人も満足している事と思います。私も同じで御座います。色々と有難う御座いました。
三咲霊園 2013年10月 林様
 担当の阿部様にいろいろ親切丁寧に説明していただきました。おかげさまで希望通りのお墓が出来満足です。本当にありがとうございました。
鎌ヶ谷霊園 2013年9月 N様
 小まめに連絡をして頂きありがとうございました。
花見川霊園 2013年9月 藤田様
 スタッフの対応も大変良く、お墓の完成度も高く、大変満足させて頂きました。
三咲霊園 2013年9月 K様
 スタッフの皆様、一生懸命でお仕事をしている様子良く解ります。大変感じ良くありがとうございます。
三咲霊園 2013年9月 猪狩様
 この度は大変お世話になりました。スタッフの皆様、大変感じ良く安心出来ました。皆様ありがとうございました。
第二船橋メモリアルパーク 2013年8月 小貫様
 この度は澤田様のお口添えで長い間思案となっておりましたお墓の完成を見安堵致しました。厚く感謝申し上げます。益々貴社の繁栄を祈念しております。私の感じたことを短詩にして二題作ってみました。
 1. 霊園の 寿陵整え 夢叶う
 2. みずの子に 地蔵菩薩が 供となる
三咲霊園 2013年8月 櫻井様
 そろそろ生前墓をと考えていた折、高根霊園で松本さんに出会い、永代供養墓のある三咲霊園に建立していただきました。色々親切に対応していただき、松本さん、阿部さん、お世話になりありがとうございました。
馬込霊園 2013年8月 須佐様
 担当者の方、スタッフの方共々親身に相談にのって下さりました。思い通りの立派なお墓が完成し大満足です。心から感謝しております。ありがとうございました。
三咲霊園 S様 2013年8月
 お墓を建立することになり、友人の「近くがいいよ」の一言で三咲霊園にしようと決心しました。石和石材にし、桜井さんに会い、何も知らない私達にいろいろと親切に教えて頂きました。良い墓が出来お盆には納骨をすることが出来ました。家から近いので、三咲霊園で本当に良かったと思っています。スタッフの皆様ありがとうございました。
メモリアルガーデンセントラルパーク H様 2013年8月
 この度は松本さんに色々とお世話様になりました。
メモリアルガーデンセントラルパーク 富岡様 2013年8月
 夫婦共に墓についての知識がなく、ましてや生前の墓購入には迷いがありましたが、営業の松本さんのお世話で納得できる墓の建立が出来、将来への安堵感と同時に松本さん及びスタッフの皆様に感謝します。
三咲霊園 中村様 2013年8月
 「黒字にブルーの斑点」念願の墓石が建立できました。阿部様、大変お世話になりました。 完成のご連絡をいただいた後、一人墓石前に立つと『ここに来るにはまだ早い、人生をもっと楽しみなさい』と言う声が聞こえて来ました。永遠の行く末の場所が決まり、身も心もすごく落ち着いたような気が致します。石和石材様ありがとうございました。
三咲霊園 Y様 2013年7月
 阿部様、最後迄私たちの事までお見送り戴き、心の深まであたたかい気持ちに感謝しております。ありがとうございました。
三咲霊園 小林様 2013年7月
 今回、長男の代で八王子にある先祖代々の墓も改葬し、三咲に新しい墓石を建てる為依頼しました。子や孫の代まで、安心してお墓の管理をしていきたいという希望に対しても、細かくアドバイスして頂き、改葬の方法や、墓石の選び方など、丁寧に説明して頂いたおかげで安心しておまかせ出来ました。出来上がりの写真もすぐ送って下さり、本当にありがとうございました。
三咲霊園 T様 2013年7月
 この度は石和石材さんの阿部さんに、親切に御指導して頂き誠にありがとうございました。はじめにお約束しました月と日にちまで1日も狂わなくお墓が完成しました事にもうびっくり致しました。十分満足出来ました。阿部さん、皆さんに色々とお世話になりまして心から感謝申し上げます。
三咲霊園 M様 2013年7月
 一番に交通が便利であるところですね。主人が認知症を患って三年に近くになり、いつのまにか、自宅の高根公団から徒歩で、よく散歩と言って出てしまい三咲の駅やその近辺で迷子になりうろつく様になりました。何度も電車やタクシーで迎えに三咲に来たものです。これも何かの縁と思い新聞のチラシを見て決めました。阿部さんには最後まで我儘を云ってしまい申し訳ありませんでした。感謝、感謝です。本当に落ち着く良いお墓が出来ました。ありがとうございます。
三咲霊園 竹内様 2013年6月
 お墓が完成し大変うれしく思っております。環境も良くバス停も近く満足しております。澤田様には、二度三度三咲霊園に足を運んでいただき、親切な対応本当に感謝致しております。有難うございました。末永く宜しくお願い致します。
三咲霊園 細川様 2013年6月
 子供も少なくお墓を守っていくのも大変な時代。昔の慣習にとらわれていると悩みが多く、なかなかお墓の建立に踏み出せないでいる時、松本さんに出会い親切に御指導下さり、石和石材さんに現代的なお墓を建立していただき、ほんとうにありがとうございました。これで安心して供養することができます。
三咲霊園 齋藤様 2013年6月
 今度、三咲霊園にお墓を求めて、櫻井さんに色々と教えて頂き6月9日に無事改葬の法事を終了しました。誠にありがとうございました。
花見川霊苑 M様 2013年6月
 おかげさまで、満足したお墓になりました。お手数かけましたが、スタッフの方々にもお礼申し上げます。有難うございました。
高根霊園 和田様 2013年6月
 櫻井勇様に大変お世話になりました。子4人、孫3人と毎月お参りに行っております。歩いて行ける理想の地に改葬でき喜んでおります。手続き等、大変でしたが櫻井様に助けていただきありがたく感謝致しております。私の戒名も彫っていただき安心しました。
三咲霊園 Y様 2013年6月
 お墓が完成し大変うれしく思っております。担当の阿部様、携わって下さった皆様、お世話になり有難うございました。阿部様には分からない事をお電話でお尋ねすることもありましたが、いつも対応が温かくそして親切に教えて下さいました。心から感謝いたしております。
宗圓寺墓地 F様 2013年5月
 営業部長の澤田様をはじめ御社の親切な対応に感謝申し上げます。お陰様にて立派なお墓を建立できました。有難うございました。
三咲霊園 安田様 2013年5月
 仏事、お墓に知識のない私共ですが、松本さんの御親切な対応で、心配なくお墓を建てる事ができました。ありがとうございます。
三咲霊園 小島様 2013年5月
 何時も快く対応して頂いた阿部さん、色々ありがとうございました。いくつかの墓地を見ましたが、ここの石材さんに決めて思っていた通りのお墓も出来て良かったと思っています。皆さん本当にありがとうございました。
三咲霊園 青木様 2013年5月
 担当者の方が親切な方なので、何名かのお友達を紹介しまして2名様が同じ場所にお世話になることになりました。宜しくお願い致します。
三咲霊園 K様 2013年5月
 立派なお墓でとても満足しております。担当して頂いた阿部さんにも親切丁寧な対応をして頂き感謝しております。環境も良く、お墓を三咲霊園にしてよかったと思いました。ありがとうございました。
浄勝寺墓地 T様 2013年4月
 最初の打合せ日時を、当方の要求通りに対応下さり、打合せの際、墓石の質・寸法・価格・納期等を即答下さり助かりました。変更等も迅速に対応下さりました。ただ、墓石の現場設置日時をご連絡下されば良かったと思います。
三咲霊園 H様 2013年4月
 永年気にかかっていましたので、ようやくに決まり、私たちに相応しい簡素なお墓が出来て本当に安心しました。ありがとうございました。又機会がないと聞けないお話も聞けてよかったです。今後共よろしくお願いします。
三咲霊園 S様 2013年4月
 この度は、田舎から三咲霊園にお墓を移す事になり、担当して下さいました櫻井様には懇切丁寧に色々と教えて頂き本当に助かりました。お陰様で立派なお墓を亡き両親の為に建立する事が出来ました。心より感謝申し上げます。
三咲霊園 S様 2013年4月
 この度、阿部さんにはお世話になりました。人柄の良い方でしたので、気楽に色々と聞く事が出来ました。完成したお墓にも満足しております。
三咲霊園 能登原様 2013年4月
 軽い気持ちで立ち寄ったところ“ここ良いな”と感じました。後日、再度訪れてもやはり“いいな”と感じ、ここに決めました。墓石は阿部さんにお世話いただき、気に入ったものができました。ありがとうございました。
坪井台墓地 T様 2013年3月
   お世話を頂き、完成することが出来ました。本当にありがとうございました。
花見川霊苑 S様 2013年3月
 大変気持ち良く対応していただき感謝しております。
薬王寺墓地 坂本様 菊地様 2013年3月
 この度の姉のお墓のことでは大変お世話になりました。見積から完成迄、相談、説明、本当に丁寧に接して頂き安心してお任せが出来、完成したお墓は私たち(姉も大満足)の思いが詰まった満足、納得の出来るお墓でした。ありがとうございました。又、澤田様には開眼供養迄立合って頂き、やさしいお心遣い感謝しております。ありがとうございました。
三咲霊園 Y様 2013年3月
 お墓を求める人は皆初めての方がほとんどだと思います。それだけに求める方からは業者の方の経験と知恵を信じて安心してお任せ願うのではないでしょうか。私も櫻井さんにお会いできたのがラッキーだったと思います。墓地から墓石の選び方、万事お任せして完成したお墓を見て満足しています。櫻井様には感謝致します。有難うございました。これからも宜しくお願い致します。
船橋市営馬込霊園 K様 2013年2月
 改葬も無事終わり、櫻井さんにはいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
三咲霊園 O様 2013年2月
 お陰様で無事、念願の墓が建立できました。大きな買い物を貴社にお願いしようと決めたのは近所の知人から澤田さんを紹介して頂いたからです。この度は多々面倒なお願いや相談等親切にして頂き立派なお墓が出来ました。澤田さん、スタッフの皆さん、感謝しています。本当にありがとうございました。
三咲霊園 I様 2013年2月
 完成したお墓は思ったより素晴らしく、ソフトで、簡素で静かに眠るには最適だと思います。営業の阿部様は若いのに落ち着いた説明をしていただき信頼が置けると思いすぐに決めました。いろいろお世話になりました。

三咲霊園 三浦様 2012年12月
この度は、落ち着いた環境の霊園に当家のお墓が建立完成致しました。阿部様はじめスタッフの方々には大変お世話頂きありがとうございました。お礼申し上げます。今後共よろしくお願い申し上げます。
三咲霊園 池田様 2012年12月
 この度のお墓の設置には、阿部さんに「石の選び方」または「将来安心まごころ永代供養」と大変お世話になり立派なお墓が完成し満足しております。
船橋市営馬込霊園 越川様 2012年12月
 スタッフ(澤田さんの)対応は良かったです。建立の完成度も最高でした。今後とも宜しくお願い致します。
三咲霊園 篠澤様 2012年12月
 三咲霊園にて亡父の一周忌と開眼法要を執り行いました。営業の阿部さんをはじめスタッフの方には大変親切にアドバイス頂きありがとうございました。三咲霊園の明るい雰囲気が素晴らしいですが、欲をいうとシンボルツリー等の木陰があると更に良い環境になると思います。
三咲霊園 下田様 2012年12月
 この度、お墓建立にあたり阿部様には、大変お世話様に成りました。又、親切なご指導も併せてお礼申し上げます。
三咲霊園 山神様 2012年12月
 三咲霊園を求めたのは、自宅から距離が近く、電車、バスが利用でき、車では15分ほど。周辺の環境も良く、石和石材の阿部さんの接客態度がたいへん良く、立派なお墓が出来上がりうれしく思っています。
三咲霊園 佐藤様 2012年12月
 おかげ様で立派なお墓を建てる事が出来ました。感謝申し上げます。明るく静かな環境も大変気に入っております。阿部さん、スタッフの皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。
三咲霊園 鈴木様 2012年12月
 いくつかの墓地を見学しましたが、環境も良く、アクセスも便利で三咲に決めました。石和のスタッフの方も、丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
三咲霊園 三浦様 2012年11月
 自宅から2qと近く、この霊園にしようと決めました。お墓の建立に当たっては阿部さんにいろいろとお世話になりありがとうございました。子供達も立派なお墓ができたと喜んでいます。
船橋市営馬込霊園 Y様 2012年11月
 この度は、父母のお墓改葬には、大変お世話になりありがとうございました。初めてのことで何もわからず、ご親切にご指導を下さり、とても素敵なお墓を建てることができました。何時でもお参りに身近にいるので父母もこの地、馬込霊園で安らかに眠ることができます。澤田様には色々とお教え下さり、このびは私の人生の一節と思います。感謝致します。お身体を大切にされまして、頑張って下さい。福井県敦賀市刀根よりの改葬でした。
三咲霊園 竹田様 2012年11月
 20数年2人(夫婦)で探し求めた、永遠の「セカンドハウス」やっと三咲霊園に完成しました!!阿部さん、関係者の皆様、有難うございました。そして末永くよろしくお願い致します。
三咲霊園 深石様 2012年11月
 新潟県の実家を出て50年、現在、我が家の狭い庭で、習い始めた盆栽で老後生活を楽しんでおります。この度の墓石につきましては、石材種、デザイン等殆ど知識のなかった私達夫婦に対し、阿部様が懇切丁寧なプレゼンをして頂きました。勿論、(株)石和石材の高い技術力があって、お陰様でたいへん満足のいく墓石が完成いたしました。本当にありがとうございました。
三咲霊園 島地様 2012年10月
 何もわからない我々でしたが、石和石材さん(阿部さん)にいろいろ相談しながら、大満足のお墓が完成し、百ヶ日に納骨する事が出来ました。父もきっと満足していると思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
三咲霊園 O様 2012年10月
 櫻井様には、墓石完成に至るまで適確な助言有難うございました。墓地内が平坦且つ環境の良さに満足しております。
三咲霊園 河嶋様 2012年10月
 阿部様、大変お世話になりました。
 光をうけ点々と青く輝く墓石、花立ての蓮の花の彫刻ともども大変気に入っております。ありがとうございました。
三咲霊園 鳥巣様 2012年10月
 お陰さまで、無事、念願のお墓が建立出来ました。人生最後の(私に取っては)大きな買い物を貴社にお願いしようと決めたのは、飛び込みで訪問した際の営業阿部さんの対応が素晴らしかったからです。阿部さんの「決して饒舌ではない、先ず相手の希望・意見を傾聴し真摯に対応する」姿勢に敬服しました。(これが出来る営業マンは、そうざらには居ません。)そんな阿部さんの人間性を信頼して貴社にお任せして本当に良かった!と思っています。
 これをご縁に貴社との末代まで続く付き合いが始まった訳ですが、今後ともよろしくお願いいたします。この度はありがとうございました。
三咲霊園 幸村様 2012年9月
 昨年、市営の霊園にはずれ、途方にくれていました処、櫻井様の親切な説明を頂き立派なお墓を建てる事が出来ました。我が家から近く、又、無理なく通えますので大変うれしく思っています。本当にありがとうございました。
三咲霊園 H様 2012年9月
 この度は、多々面倒なお願いや相談等、親切にしていただき改葬する事が出来ました。澤田さん有りがとうございました。お墓もよく出来て、きれいな静かな所に落ち着けて家族みなが心より感謝しております。スタッフの皆様、お力添え有りがとうございました。
三咲霊園 綿引様 2012年8月
 大変お世話になりました。何もわからず不安でしたが、いろいろ説明を受けて、こちらの石材店に決めて良かったと思います。出来上がりも思った以上で、親族からの評判も上々、父も満足だと思います。本当にありがとうございました。
三咲霊園 H様 2012年8月
 霊園の帰り何気なく寄った石材店さんでした。とても親切に対応説明していただいたのがきっかけで、櫻井さんと一緒に、場所・お墓と相談にのってもらって決めました。何もわからない私達に本当にありがとうございました。
三咲霊園 M様 2012年8月
 急な事で何もわからないまま行ったのですが、いつも丁寧に対応していただき、ありがとうございました。これからも多々聞く事があるでしょうが、よろしくお願いします。
三咲霊園 K様 2012年8月
 この度は、何の知識もありませんでした私達に、阿部さんからの心の行き届いた説明をして頂き、立派にお墓を建碑する事が出来ました。感謝申し上げます。
 暑さ厳しき折、どうぞ健康に留意されご活躍くださいませ。有難うございました。
三咲霊園 U様 2012年8月
 お陰様で、交通の便の良い場所に墓地を求める事ができました。本年7月末に墓石が完成しましたので、昨年2月に急逝した次男の遺骨を8月初旬に納めることができ、ほっとしております。
三咲霊園 森山様 2012年7月
 この度は、阿部様より色々アドバイス頂き、又、建立士の日下部様には丁寧な仕事振りを見せて戴きとても感謝して居ります。有難う御座いました。
三咲霊園 秋山様 2012年7月
 この度は思い通りの素晴らしいお墓を建てて下さってありがとうございました。澤田様には何度も足を運んで頂き大変お世話になりました。本当に感謝しております。お墓に行くのが楽しみです。
花見川霊苑 佐藤様 2012年6月
 私は、お墓の建立にあたって、一般的にお墓と云う暗いイメージから脱却したシンプルな墓、その中で少し華がある墓と云うイメージの思いを持っていました。
 この度、石和石材さんのご好意もあり、3色のバラの花を彫刻しました。3色のバラの花は自宅に咲く、赤・黄・ピンクの色です。常に花が見られる墓石となりました。ありがとう御座いました。
三咲霊園 H様 2012年6月
 以前のお墓が遠いために、たいへんな思いでした。この度、改葬が終わりほっとしております。又、担当の阿部さんの対応は、とてもよかったので感謝しております。ありがとうございました。
三咲霊園 荒川様2012年6月
 素晴らしい環境の霊園に、立派なお墓を建てることができ、大変悦んでおります。また、なにから何まで親身にお世話下さったご担当の澤田さんには、唯々感謝の念でいっぱいです。どうもありがとうございました。
船橋高根霊園 A様 2012年6月
 澤田さんには、いろいろ相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。49日に無事納骨することが出来、感謝しています。
三咲霊園 H様 2012年6月
 今年お墓の事で悩み引っ越す事となりました。私は不安な思いが色々ありましたがそれに対し質問し答えて下さりまして本当に有難うございます。5月に立派なお墓ができました。これから安心して楽しみにお参りできると思います本当に皆様に感謝です。お礼までに。
三咲霊園 三宅様 2012年6月
 大変立派なお墓を建てる事が出来、故人も安心して成仏したと信じております。お墓は心!大切に守りたいと思います。
三咲霊園 T様 2012年5月
 この度はお墓を建てるに至り神道にかんする石碑の作り方をご教授頂き有難うございました。理想とする立地条件のもと大変立派なお墓が完成し、阿部様はじめスタッフの皆様心よりお礼申し上げます。
船橋高根霊園 前橋様 2012年5月
 完成したお墓については大変満足しております。澤田様、櫻井様、金子様にも親切にしていただき安心して納骨を済ませることができました。ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
花見川霊苑 H様 2012年5月
 私宅から近いということで見に行きその場で決定。衝動買いもいいとこでしたので、急いでもいませんでしたが、この程やっと完成。担当の方は変られたらしいですが、スタッフも含め親切に対応してくださり感謝です。今後ともよろしくお願い致します。
 あそこへ眠るのは少しでも遅いことを念じてはいますが・・・?
三咲霊園 H様 2012年5月
 友人に三咲霊園を紹介して頂き本当に良かったと思います。家から近い事と、明るい墓地でことに担当の澤田さんには大変お世話をいただき有難うございました。これからも宜しくお願いします。
三咲霊園 山田様 2012年5月
 交通の便の良い所と考えていましたので「ここしかない」とすぐに決めました。法要も会食もできて、スタッフの方もお手伝いをしてくれて、いたれりつくせりの霊園だと思いました。阿部さんはわがままにも笑顔で対応して下さり、まじめなお人柄がうかがえました。ありがとうございました。
花見川霊苑 S様 2012年4月
 初めての墓地と墓石の購入、デザインの決定、文字と装飾の相談にあたり、ご担当の飯島敬明さんには熱心に誠意をもって、ご対応いただき感謝しています。
三咲霊園 T様 2012年4月
 福岡県にお墓があった私共です。こちらへお墓を移す事を考えていた時に新聞に入っていたチラシを見て見学に行かせて頂きました。とても雰囲気が良く「ここだ!」と思いお願いしました。宗派も同じだという事で安心しています。
三咲霊園 塚本様 2012年4月
 此のたびは、私用の都合で時期をずらして頂き澤田さんの多忙の中、御無理をお願いし、感謝のみで・・・。飯島さんより墓石の説明、アドバイス、丁寧なお言葉で、私共シンプルなお墓をお願い致しました。末永くよろしくお願い致します。スタッフの方々本当に有難うございました。
三咲霊園 佐藤様 2012年4月
 担当の阿部さんには親切に対応していただき、感謝致しております。誠に有難うございました。
三咲霊園 菊池様 2012年3月
 主人がガンと宣告され、それも本人の目の前で今ははっきり言いますので、ステージで言うとWですと告げられ、5年生存率20%(がんの治療開始から5年後に生存している割合)ただ、ただ、呆然とするばかりでした。余りにも突然の事でしたので自分はこれから何をどうしていいのかそればかりでした。
 それから1〜2か月経ち、新聞のチラシで三咲霊園オープンというのが目に入りさっそく電話をしました。係の澤田様にはいろいろ御親切にして頂き、姉と向き合わせでお墓を買うことにしました。完成間近には主人も驚くほど病気も快復して二重の喜びです。
三咲霊園 鈴木様 2012年3月
 澤田さんには大変お世話になり感謝しています。適切なアドバイスありがとうございました。何回も訪問いただきお手数をお掛けしました。
三咲霊園 清水様 2012年3月
 この度は鈴木様、阿部様をはじめスタッフの皆々様方には大変お世話に成りました。ことに阿部様には色々とアドバイス戴き感謝致しております。有難うございました。
成田霊園 平野様 2012年1月
 辰年おめでとうございます。昨年末にお墓が出来上がり、澤田様に連れて行って頂きました。私共の願いが叶ふと共に思った以上に満足いたしました。これからも宜しくお願いいたします。

花見川霊苑 S様 2011年12月
 跡取りでない私はかねてより存命中に自分の墓碑だけは作らなければと考えていた。今回頃合の場所(検見川神社墓苑)に霊苑が出来て即決いたしました。営業部の飯島さんには余り手間もかけず、彼を全面的に信頼してまかせました。余計な心配も一切なく出来上がりも満足している次第です。
三咲霊園 T様 2011年12月
 墓石もきれいに完成しているし、スタッフの皆さんの対応も良いと思います。
三咲霊園 H様 2011年12月
 交通の便が良くうれしく思います。満足したお墓が出来ホッとです。スタッフの皆様には親切にして頂きました。ひとつのお願いとしまして、管理費も現状維持で永年お願い致したく思います。
三咲霊園 小川様 2011年12月
 お墓の出来上がりを見てとても良くて、家族みんなが「きれいだったね」と言っていました。スタッフの方もとても親切にしていただきました。
三咲霊園 Y様 2011年12月
 お墓について何も分からない為、阿部さんには、相談、良きアドバイスをして頂きました。又こちらの要望を聞いて下さり、出来上がり、場所も静かで、自宅近くになり改葬して良かったと大変満足しています。阿部さんお世話になりました。
三咲霊園 伊藤様 2011年11月
 お墓も思っていた以上よくできていて十分満足しております。職員さんの対応もよく大変良いと思います。
三咲霊園 H様 2011年10月
 最初から感じよく、誠意のある応対をして下さった飯島さんありがとうございました(家紋の変更etc.)
三咲霊園 小玉様 2011年10月
 此の度は始めての事でとまどいも御座いましたが、澤田様には親身になって頂き安心しておまかせさせて頂きました。とても立派なお墓に亡き主人も満足している事と思います。私も同じで御座います。色々と有難う御座いました。
船橋高根霊園 M様 2011年10月
 この度はよいお墓を建立させてもらい有難う御座いました。又相談員の櫻井さんには大変お世話になり有難う御座いました。
三咲霊園 I様 2011年9月
 交通の便もよく、親切なスタッフの方との出会いでとても感謝しています。ありがとうございます。
三咲霊園 I様 2011年9月
 改葬にあたり、骨出しから埋葬迄何回となく足を運んで下さった澤田部長を始め、関って下さったスタッフの皆様、とても良い方達にめぐまれ感謝しております。ありがとうございました。
三咲霊園 井上様 2011年8月
 たいへんお世話になりました。サクランボの絵がとても気に入っています。
三咲霊園 針生様 2011年8月
 先日はスタッフの方々に良くして戴きまして有難うございました。お墓も大分サービスして戴きその上立派に建てて戴きまして有難うございます。これから長いお付き合いさせて戴きます。今後共宜しくお願い致します。
O様 印西霊園 2011年7月
 澤田様には大変お世話になりました。お陰様にてイメージ通りの墓が出来ました。今後ともよろしくお願いいたします。
梅川様 花見川霊苑 2011年7月
> 完成した墓は色々要望しました通り出来上がり安心致しました。
また、スタッフの飯島さんには再三当方との連絡を密に対応して頂き感謝しています。有難うございました。
鈴木様 2011年6月
 此の度の震災で被害を受けた当家墓地の修復に当たり、誠意ある対応を頂き厚く御礼を申し上げます。
風見様 馬込霊園 2011年5月
 長い間、時には遠方まで行き、私たちの希望を求めてくださいましてありがとうございました。社長様、澤田様、他の皆様お世話様に成りました。
N様 船橋メモリアルパーク 2011年5月
 澤田様の接客他全般にわたり大変満足しております。また、環境も素晴らしく故人も喜んでいる事と思います。他人にすすめる事も出来ます。これからもお世話になります。本当に有難う御座いました。感謝いたします。
M様 船橋高根霊園 2011年5月
 この度は櫻井勇さんの色々なご配慮により、立派なお墓を造っていただき誠に有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
T様 2011年5月
 お陰様で想像以上に立派なお墓を作ることが出来ました。有難うございました。
H様 花見川霊苑 2011年4月
 親切・丁寧に対応して頂きました。
O様 船橋高根霊園 2011年4月
 どんな小さな質問にも丁寧にアドバイス下さり、安心して完成を待つことができました。思った通りの仕上がりに満足しております。
五木田様 馬込霊園 2011年3月
 御社の澤田部長が、船橋市営馬込霊園の返還墓地応募に毎年熱心にご案内を頂き、お陰様で4年目の昨年77倍の競争に当選させていただきました。
 御社スタッフの方は墓石の特殊なデザイン文字に関しコンピュータを使用して希望の文字を作成していただきました。
冨岡様 思い出の里 2011年3月
 大変お世話になりありがとうございました。
吉松様 佐山墓苑 2011年2月
 想像通りのお墓が完成し父母のことを想うと心が安らぐものでした。
担当スタッフの澤田さんには微細に心をくだいていただきありがたく思っています。
K様 船橋メモリアルパーク 2011年2月
 澤田様にはお世話になりました。出来上がりも満足しています。
H様  西浦和霊園 2011年2月
 霊園を見に行きましたら、石和石材さんの方にお話を聞くことが出来ました。ご縁があったのですね。スタッフの方の説明も丁寧でわかりやすく安心しました。お墓も、シンプルですが、デザイン、色もとても良かったです。ありがとうございました。
中島様 馬込霊園 2011年2月
 この度は大変お世話になり誠にありがとうございました。窓口の櫻井様には3年余りに渡り何かとアドバイスを頂き感謝致しております。今後も宜しくお願い申し上げます。

清田様 2010年12月
 大変きれいに仕上げて頂きありがとうございます。担当者の対応も気持ち良く、本当に良かったです。
大木様 メモリアルフォレスト八千代   2010年12月
 母が他界し、お墓の手配を考え始めた時、数年かけてゆっくりやればと考えておりました。優柔不断な私を澤田氏が後押しして戴き立派にお墓をつくる事が出来ました。厚く御礼申し上げます。
木内様 船橋市営馬込霊園  2010年12月
 突然で、しかも突飛な当方の提案に4代目の金子さんは丁寧かつ真摯に対応してくれました。大変感謝しております。
松崎様 船橋高根霊園   2010年12月
 この度は素晴らしいお墓を建てて頂きまして有難う御座います。家族一同喜んでおります。わからないことばかりでしたので、櫻井様には親切に御指導いただき感謝しています。
 家族が一番気に入りましたのは、知り合いから、広過ぎて自分の家のお墓がわからなくなる、入口から歩くのが大変だと聞くことがありましたので、広過ぎないところが最高です。家族的な感じがとても気に入っています。長いお付き合いになると思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

W様 第二船橋メモリアルパーク  2010年12月
 親身になって相談など色々していただきました。
S様 船橋高根霊園 2010年12月
 この度は大変お世話になりました。完成したお墓はとても満足致しております。
広告で知り自転車でお伺いしましたが、とても親切に話を聞いてくださり、うれしかったです。友達にも機会があるたびに話します。
西村様 船橋高根霊園 2010年10月
 外柵工事終了の段階ですが、石質・形状に満足しています。担当の櫻井さんには親切丁寧に説明していただき感謝いたしています。
 墓石の形状と価格についての見本があればとても参考になります。
K様 第二船橋メモリアルパーク 2010年8月
 姉と同じお墓を作れて良かったと主人もよろこんでいます。先日、姉が上京してさっそくお参りに行きました。澤田さんには大変お世話になりました。
K様 船橋高根霊園 2010年7月
 受付スタッフの態度が大変良かった(櫻井お墓相談員)。完成したお墓は大変よく出来たと思います。
I様 サニープレイス松戸  2010年5月
 お墓の移転につきまして飯島様には大変お世話になりました。思った以上の出来栄えに満足しております。今後ともよろしくお願いいたします。
B様 船橋高根霊園  2010年4月
 立派なお墓ができて感謝しています。スタッフの対応もとても良かったです。ありがとうございました。

 
Copyright (C) 2007 ISHIKAZU Corporation. All Rights Reserved.
株式会社石和石材は全国優良石材店『石産協』認定店です。
日本石材産業協会
株式会社石和石材